OLが始めたレディースアパレル転売

古着せどり、始めました♪

レディースせどり2か月目で月20万稼いだ話。

はじめまして!(^^)/

 

まひちち と申します。

 

OLがせどり開始から 2か月目で月20万稼いだ 話について

 

何故「古着せどり」を選んだのか

 

この記事でお伝えしようと思います。

 

こちらの記事を読み進める前に、

  • 副業を始めるために、情報を集めている人
  • 副業を始めようと思っているが、資金が少ない人
こんな方々にオススメしたい記事です。

 

 

まず「本当に稼いだのか?」と思われる方がほとんどだと思います。

20万はほとんど本業のOLの月収と変わりません ;

 

【2020年 1月 収支表】

f:id:mahichichi:20200201201419j:plain

2020/1収支表

↑開始からまとているものになります。

 

見てお分かりの通り、細かく言うと20万弱… (笑)

ですが、月に20万稼ぐのって大変なことですよね。

アルバイトで月に20万は稼げません

睡眠時間を削れば実現可能なのでしょうが、

実際はできませんよね・・・

 

でも私は古着せどりで何か特別なことをしたわけでもなく、

店舗・ネット(ウェブ)で仕入れた古着を商材にして

フリマアプリ・ネットオークションで販売しただけなんです。

 

 でも、たった2か月で副業で月収20万を得ることができました。

 

何故「古着せどり」なのか

 

私が 古着せどり を選んだ理由をお話します。

 

 

そもそも、古着って年代物ヴィンテージのイメージが強いと思いますが

去年でも今年でも、誰かが買って着なくなったものは全て古着です。

 

まず、みなさんの周りに不要な服ってありませんか?

 

「サイズが合わなくなって着れない」

「服の好みが変わって、もう着ない」

「もう何年も着ていないなぁ」    などなど

 

考えてみると、だいたい数種類の服を着まわしてたりしますよね。

ついついお気に入りの服ばかりをチョイスしてませんか?

 

そこで、あまり着なくなった服を1度フリマアプリで出品してみてください。

 

 

すぐに売れます。

 

思っているより、すぐ売れるんです。笑

 

私が古着せどりを始めたきっかけはこれでした。

まず不要な服を10着出品したのですが、2週間で売れ切れました。

 

 

 何故売れたのか、

 

自分が着なくなってしまった服” であっても

持っていない人にとっては、”新しい服” になるんですね。

 

そうなんです。

自分がお気に入りじゃなくなった服が、

他の方にとっては、お気に入りの1着になり得るんです( ^^) 

 

「古着なんか」と私も思っていたのですが、

たとえ汚れていても、破れていても、ボロボロになっていても、

買ってくれる人はいます。

私には価値がない服であっても、価値を感じる人がいるんですね。

 

 自分が使っていた服が売れていく喜びと、

販売したおかげで少し手持ちの資金ができたので

 

古着転売を始めようと決意しました。

 

副業を始めるには、それなりの資金が必要だと思っていましたが

古着せどりであれば資金¥0から始められたんです。

 

 また、古着が商材であれば皆さんもよくご存じの「ブックオフ」や「セカンドストリート」などで仕入れることもできますし、仕入金額も安いので

少ない資金から始められ、不用品で集めた資金でも十分です。

 

   仕入    売値

  500円 → 16,000円

  270円 → 5,000円

  700円 → 8,000円

 

これは私が1月に販売した実績になります。

 

全て、近所のブックオフセカンドストリート仕入れたものなんです。

 特に何か手間をかけたわけでもなく写真を撮り出品するだけで、

フリマアプリでは仕入れ値の10~30倍でたくさん売れていきます。

もちろん仕入れ値とあまり変わらない売値のものもありますが(笑)

 

 

例えば、手持ち資金10,000円で500円のものを仕入れると20着古着を仕入れることができます。

この20着を全て2,000円で販売できたとしたら、売上は40,000円になります。

 

これは送料・手数料抜きの単純計算なので

仕入れ値・送料・手数料差し引くと、約利益20,000円になります。

これだけで、毎月20,000円手元に残ります。

 

これを継続すれば 1年で24万円 5年で120万円になります。

この金額を毎月の給料から貯金しようと思っても厳しいですよね?

でも古着転売をすれば可能な数字です。

 

さらに仕入れ値と売値の差額を高め、販売点数を増やせば

毎月 利益20万が現実的に可能です。

事実私はこのやり方だけで利益20万に近づけることができました。

1年で240万円になります。

 

 

私は、古着せどりでこの数字を実現させることが目標です。

 

今後もこのように、実践したこと、それにより得た成果や実績

ブログに綴っていきます。

 

 

次回は

「古着せどりでレディースをオススメする理由」

についてまとめますので、お楽しみに(^^)