OLが始めたレディースアパレル転売

古着せどり、始めました♪

古着せどりをするなら、ずばりレディース!

こんばんは!

 

どうも、まひちちです。

 

早速、今回は前回予告した通り、

 

「古着せどりでレディースをオススメする理由」

 

について、お話していきます。

 

 

 

まず、レディースの洋服イメージをあげていきます。

  1. 安い
  2. 種類が多い
  3. ジャンルも多い
  4. 流行り廃りが激しい

 

この辺りが多いイメージかと思いますが、いかがでしょうか。

「だからレディースは薄利だ」と思わせる文字が見えますが(笑)、それでもレディースをオススメしたい理由がありますので、項目を追ってお話します。

 

 

1.安い

このイメージ一つで利益とれるのか?と

不安と疑問を抱きますよね。

 

まずは、このイメージを捨ててください!

 

メンズに比べると安い価格帯のブランドは沢山あります。

ですが、同様に価格帯の高いブランドもたくさんあります。

 

近年ファストファッションが最も流行かのように思えますが

価格帯が高くても衰えない人気を持つブランドは沢山あります。 

 

20代後半~30代、30代~40代 をターゲットにした洗練されたブランドは

人気商品であっても、限られた数量で販売されるアイテムも多く

定番の商品であっても、値崩れしにくく利益を取りやすい&上げやすいです。

 

また、こういったブランドがセレクトする「インポートブランド」も必ずと言っていいほど人気が出ます。

 

 

 

2.種類が多い

レディース商材のメリットでもあり、デメリットでもある

カテゴリーの多さ!

 

トップス一つにしても、

Tシャツ・ブラウス・カットソー・ノースリーブ・キャミソール・ベアトップ・ポロシャツ・オフショルダー・チュニック・ペプラム・・・etc

 

細かく上げればまだまだありますが、ありすぎてどれを選べばいいのか

困るのが正直なところ。

 

それは、困るほどに商材が埋もれているということなんです。

 

 「じゃあ何を選べばいいの?」 

 

 

メンズと同様に季節に合わせたカテゴリーでOKです

 プラス、

1カテゴリーに人気が集中しているブランドのアイテムです

 

 簡単な例でいうと、「コンバース」の商品カテゴリーで

一番人気は「スニーカー」ですよね。

 

レディースのブランドにもこのようなパターンは沢山あります。

ブラウスが一番人気のブランド

スカートが一番人気のブランド

ワンピースが一番人気のブランド

デニムが一番人気のブランド   などなど。

 

 レディースブランドにも定番商品&人気商品が存在し、

そういった商品は値崩れしにくいので

 

必ず利益の取れる商材があります。

 

 

 

3.ジャンルも多い

カジュアル系・きれいめ系・コンサバ系・ベーシック系・アメカジ系・フェミニン系・ボーイッシュ系・セクシー系・モード系・ストリート系・原宿系・ギャル系・セレカジ系…etc(調べたらもっと出てきてびっくり! 脱ヲタ系は...w)

 

もうコレ何系やねん!って思うものもあるくらい、ジャンルは沢山ですよね。

 

ジャンルに対して強いイメージがあるブランドってありますよね。

例えば、

スポーツ系と言えばアディダス・プーマ・ナイキ など

 

 これと似たように

きれいめ系の人が大人になると必ずたどり着くブランド

ベーシック系で質にこだわる人によく選ばれるブランド

トラッド系の人達が必ず身に着けているブランド

 

結局、レディースもメンズと共通することがほとんどです。

 

ジャンルが多い分、こうして絞り込んでいくと不要なリサーチがなくなり

自身の仕入先の傾向(多く陳列されているジャンル)を重点的にリサーチすれば

さらに効率よく仕入も可能にできます。

 

商材が多い分敬遠する人が多いですが、的を絞れば効率は良くなります。

 

 

 

4.流行り廃りが激しい

マキシ丈ワンピースが流行っていると思えば、ハイウエストボトムにクロップド丈のトップスが流行り…と思えばオーバーサイズのトップスが流行り、

タイトやペンシルの次はプリーツやボリュームフレアスカート

激しい!!本当に激しい!

 

 数年単位で大きく流行りが変わりますが、今は便利な世の中でショップに行かなくとも最新の流行はチェックできますよね。

インスタグラムやTwitter、ほかにもファッション関係のSNSやアプリは沢山あります。

 

何が言いたいのかというと、

スマホさえあれば流行り廃りは追いかけられる

ということです。

 

モデルさんだけでなく、女優さんまでもインスタグラムしていますよね。

放送が始まるドラマのプロモーション用のアカウントもあります。

そこには、SNSをしていない芸能人のオフショットなども公開されていたりします

 広告塔の芸能人はきっと最新の流行りものを身に着けていると思います

 

今はその「追いかける」作業が簡単に費用もかけずスマホ一つ

どこでもできるので、レディースの流行り廃りもメリットに変えられます

 

定番ばかりだと商材に限界があるので

流行商品を取り入れなければ仕入がどんどん難しくなっていきます

 

流行り廃りが早いということは、売れる商品が年々変化し続ける。

そこを的確に追うことができれば仕入れ商品に困ることがないんです。

 

当たり前のことですが、せどりに限らず販売業を継続していく上で一番大事なことは、

安定して仕入ができることです。

 

 

 

以上の理由から、私はレディース商材を中心にせどりをすることに決め
開始から2か月目で月利20万(弱)、達成することが出来ました。

 

 

 

せどり人口のほとんどは、男性が占めるそうで

せどりで稼げるノウハウや情報商材を販売している方に

男性が多いなぁ、と感じませんか。

 

店舗仕入れをしていても、メンズラックの前で商品を片手に

男性がメルカリで検索している方がたくさんいます。

 

デニムコーナーの前でも!

スニーカーコーナーの前でも!

ショーケースの前でも!!

 

要するに、ライバルが多いんです。

 

ライバルが多ければ利益商品を見つける前に購入されてしまう可能性が上がります。

仕入困難では元も子もありません。

 

事実、せどりを始めた当初はメンズもリサーチしていましたが

メンズ商品を仕入れることができない。

なんてことも多々ありました。(私の知識不足もありますが...w)

 

私が実行していることは、

ネットにある誰でも得ることができる情報だけです。

 

ネット・Twitterなどには様々な情報が溢れており

逆にわかりにくくなっていますが、

有益な情報を自分自身で

 

『精査する』

 

『取捨選別する』

 

そして有益な情報のみ吸収し

どう生かし、どう実行するかだけなんです。

 

 

ライバルが少なく仕入がしやすい

レディース古着転売であれば利益は間違いなく出ます

 

 

次回は「リサーチのコツ」についてまとめますので、お楽しみに!